FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

見たまま札幌近郊バス情報

  : 

見たままの情報をお送りします!! 正確、的確な情報提供に努めます。 お気軽にコメントください!!

【復帰】札幌22か・297 

千歳に復帰した・297の画像を撮影することができました。

千歳にも旧塗装車が復活です。

chitose297~23~.jpg
千歳市内路線再編後の幕の旧塗装車は初めてになるのでしょうか?

chitose297~r~.jpg
乗車されたい方はお早めに・・・。
スポンサーサイト
中央バス札幌  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

多忙で・・・。 

最近、多忙で全く更新できない日々が続いて申し訳ありません。

バスにも乗って、画像も撮ってるんですが、ブログを後回しにしてるため、なかなか更新できない状態です。

今、趣味より大切にしないといけないものがあり、
これから先もこういう状態が続くかと思います。

ご了承願います。

《10月13日乗車車両》
札幌200か・941、札幌22か2968、札幌22か1825、2987、札幌200か1520、札幌22か2889、2286、・603、札幌200か1757、札幌200か・・19

《10月17日乗車車両》
札幌22か2411、札幌200か1266(日本海るもい号)、札幌200か1825、・659、札幌22か1100、札幌200か・936、札幌22か2701、・685、2675、2687

《10月25日乗車車両》
札幌200か1267(円山小樽)、・944、札幌22か2023

kita1267~maruyamaotaru.jpg
知人より朝の岩見沢に運用されていたと聞き、迷わず乗車^^
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

【転籍】札幌230あ1840 

先日、大曲の北都交通本社で見かけた転籍車と思われる車両が
運用に就いていました。

見ての通りですが、トイレ付です。

hokuto1840~okadama.jpg
どうも違和感あるように思えるのは私だけでしょうか?
その他  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

【転属?】札幌200か・141 

昨日小樽に行こうと思い、早朝から札幌駅前にいると、
特急滝川始発便に・141が運用されていました。

先日の2969が運用されていて以降は、また何もなかったかのように
滝川車が運用されていたのですが、転属したんでしょうか??

141~tokkyu.jpg
側面ステッカーもなく、ごく不自然な運用。
中央バス高速  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

【予告】 

更新が滞り申し訳ありません。

明日以降に更新するネタを2つあげます。

まず、札幌200か141が今朝の始発特急滝川でした。
転属でしょうか??

次に、先日紹介しました北都の新転籍車も撮れました。

違和感ありです。
中央バス高速  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

【見たまんま】昨日、今日のできごと。 

昨日、今日の報告です。

札幌整備工場に西岡の札幌22か・282が「北海道中央バス」幕で留置。ついに離脱でしょうか。

元朝里の3台、2655~2657は依然留置中です。

札幌22か1499あたりでしょうか、勝手な思い込みですが、
もうそろそろ新たな姿で登場しそうです。

北都交通ですが、札幌22か・100番台車両の離脱が進んでるようです。
・133ラッピング車も登録抹消されていました。
転籍車もいるように見えたんですが、ナンバーは確認できませんでした。

個人的にいつも注目する10時58分の02番札幌ターミナル行き、
昨日に引き続き札幌22か3210でした。
確か、屯田10時58分、13時58分での2往復後、15時58分の02、18時10分北大小樽、21時15分円山札幌の運用だったような・・・。
今日は13時58分の02番札幌ターミナル行きに札幌200か・963が運用されていて??って思って見てました。
02番2往復半と小樽1往復の運用なのですが、フル装備車運用が多いです。
意識して見るようになってから2523、2959、3210と確認しています。先週は・137の運用もありました。

2523が教習車で、何とも言えない複雑な心境になりました。

《本日の乗車車両》
札幌22か1522、3210、1100(全ていすゞ・・・汗)
中央バス札幌  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

【あらまぁ~】札幌北のおたる号10/5編 

昨日、仕事が急遽早く終わったので、何も考えずに小樽へ。

16時過ぎのバスに乗り、18時10分北大小樽車両をチェックして、
札幌駅へ。

とりあえず運用車両を見ていて、程よいのが来たら乗車しようと思っていました。
17時13分円山・944、15分岩内2530。
2530で蘭島くらいまで行って小樽駅に戻ろうかと考えつつも
どうしても札幌北車両に期待してしまい断念。

そんな矢先に、札幌200か1274が回送表示で空知方面のりばに入っていき、もしや??って思って見ていました。

17時25分円山小樽に、その1274が運用。
最近、朝の岩見沢往復後にこの運用に入ることが多いです。
ただただ唖然として、迷うわけなく乗車。
旭川の同年式3台、1275を含め、この代のエアロに初めての乗車でした。
頭の中では“遠軽なのに小樽”と訳わかんないことが駆け巡り、
一人で小樽到着までパニック状態。
参考までにえんがる号ですが、1268での運用と知人よりメールが来ていました。
kita1274~maruyama.jpg
小樽駅到着後の1274。携帯での撮影のため見にくいですがお許しください。

小樽市内で夕食後、21時15分円山札幌(札幌22か3210)に乗車しようと思っていたのですが、到着便を見ると札幌200か1294の姿が・・・。
1294はこの運用前に夕方の岩見沢に入ってます。
1294も乗車経験がなかったので、迷わず乗車することに決定。
ガーラって静かなわりに速いのかなって思いながら札幌駅前着。
kita1294~maruyama.jpg
札幌駅前到着後の1294。

《昨日の乗車車両》
札幌22か3117、札幌200か1266(02番)、札幌200か1274、札幌200か1294、札幌22か2507(80番)
中央バス高速  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top